千葉成田ミイラ事件①の再審支援の会

シンポジウムとライブの夕べ

「千葉成田ミイラ事件①の再審支援の会は、同名の事件について書かれた書籍の出版に関わった人々を中心に、一人一人がどうしたら冤罪を乗り越えることができるのか、ということに、日々取り組んでいます。そして、再審請求の準備を進める一方で、2012年1月より「シンポジウムとライブの夕べ」を週に一度、東京都内の公共施設で、継続開催しています。

このシンポジウムは2部構成になっています。
第一部(TALK)では、冤罪のない社会の実現のために、今、何ができるのか。多彩なゲストを迎え、それぞれの視点、論点を分かち合います。
第二部(LIVE)は、関東再審弁護団連絡会の設立への願いを込めたライブです。永井優子プロデュースライブとバジャンライブを週替わりでお届けします。

開催日時など詳細は、以下のチラシをご覧ください。

「千葉成田ミイラ事件①の再審支援の会 シンポジウムとライブの夕べ」 印刷用パンフレット

2017年4月のご案内

「千葉成田ミイラ事件①の再審支援の会 シンポジウムとライブの夕べ」パンフレット表 「千葉成田ミイラ事件①の再審支援の会 シンポジウムとライブの夕べ」パンフレット裏

ライブ映像のご案内

過去のライブ映像

第196回
2015年11月5日
第二部のライブパートは、バジャンの夕べでした。バジャンは古代ヴェーダの時代から、自分の中の内なる神と出会うための祈りの歌として伝わってきたインドの伝承音楽です。インド神話をもとに作詞作曲した日本語のオリジナルバジャンとオリジナルダンスをお楽しみください。
第195回
2015年10月29日
第二部のライブパートは、Scopy youとまめーずガールズのさやかのコラボという事で、まめーずとSYT中心でお届けしました。どうぞお楽しみ下さい。
第194回
2015年10月22日
第二部のライブパートは、Scopy Youの楽曲をたっぷりとお届けしました。前半は大人の雰囲気で、後半はまめーずの弾けるエネルギーが加わり、さらに盛り上がりました。どうぞお楽しみ下さい。
第193回
2015年10月15日
第二部のライブパートは、まめーずの紗耶香が企画しました。少し早いですが「ハロウィン」をテーマに楽しんでいただける構成になっています。どうぞお楽しみ下さい。
第192回
2015年10月8日
第二部のシンポジウムライブは、バジャンの夕べでした。バジャンは古代ヴェーダの時代から、自分の中の内なる神と出会うための祈りの歌として伝わってきたインドの伝承音楽です。インド神話をもとに作詞作曲した日本語のオリジナルバジャンとオリジナルダンスをお楽しみください。
第191回
2015年10月1日
第二部のライブパートでは、Scopy youとまめーずガールズのさやかのコラボという事で、まめーずとSYT中心でお届けしました。どうぞお楽しみください。
第190回
2015年9月24日
第二部のシンポジウムライブは、バジャンの夕べでした。バジャンは古代ヴェーダの時代から、自分の中の内なる神と出会うための祈りの歌として伝わってきたインドの伝承音楽です。インド神話をもとに作詞作曲した日本語のオリジナルバジャンとオリジナルダンスをお楽しみください。
第189回
2015年9月17日
第二部のライブパートは、さやか企画でした。曲と曲の間に無声の劇を取り入れた構成になっています。どうぞお楽しみください。
第188回
2015年9月10日
第二部のライブパートは、Scopy Youの曲をたっぷりお届けしました。前半は大人のムードでしっとりと、後半はまめーずたちの弾けるダンスで盛り上がりました。演奏の背景のプロモーションビデオにもぜひ注目してください。
第187回
2015年9月3日
第二部のライブパートでは、Scopy youとまめーずガールズのさやかのコラボという事で、まめーずとSYT中心でお届けしました。
特に注目なのが、まめーず全員とScopy youで、youさんの持ち曲である「チーズケーキ」と「風のハイウェイ」の2曲を歌うという企画です。この2曲では、別の企画の時に劇としてコラボしましたが、今回は歌でコラボしています。どうぞお楽しみください。
第186回
2015年8月27日
このシンポジウムとライブの夕べは、冤罪のない社会を願って、毎週開催を続けています。冤罪というのは、そのような事が実際に身近に起きなければ、あまり日常的に触れることがないような重いテーマかもしれません。だからこそ、第2部のライブパートでは、歌やダンスを通して元気いっぱいのエネルギーをシェアして、喜びを分かち合う時間を設けています。今回も、Scopy Youの歌やまめーずたちの弾けるダンスを、ぜひお楽しみください。
第185回
2015年8月20日
第二部のシンポジウムライブは、バジャンの夕べでした。バジャンは古代ヴェーダの時代から、自分の中の内なる神と出会うための祈りの歌として伝わってきたインドの伝承音楽です。インド神話をもとに作詞作曲したオリジナルバジャンとオリジナルダンスをお楽しみください。
第184回
2015年8月13日
第二部のシンポジウムライブは、さやか企画でした。納涼をテーマにScopy Youの楽曲とまめーずダンスをお楽しみください。
第182回
2015年7月30日
第二部のシンポジウムライブは、バジャンの夕べでした。バジャンは古代ヴェーダの時代から、自分の中の内なる神と出会うための祈りの歌として伝わってきたインドの伝承音楽です。インド神話をもとに作詞作曲したオリジナルバジャンとオリジナルダンスをお楽しみください。
第181回
2015年7月23日
第二部のシンポジウムライブは、Scopy Youの楽曲をダンスやプロモーションビデオと共にお届けしました。また、Scopy You TrinityメンバーのScopy Youと恩田謙と大久保浩正の3人は、音楽研修のためジャマイカへ渡り、ちょうど帰って来てのライブでした。よりパワフルに、より静かに、グレードアップした音に注目してお楽しみ下さい。
第180回
2015年7月16日
今回はいつもシンポジウムライブを演奏や歌で支えてくれているScopy You Trinityの主要メンバー3人が渡航のさなかでしたが、ドラム、コンガに、シタールや鍵盤楽器ハーモニウム、打楽器ガタム加えての演奏で開催しました。
テーマは「お祭り」です。お祭りでは誰もが賑やかに楽しめる、そんな楽ライブにしました。
ライブ初めはインド伝来のバジャンをインドの言葉そのままで歌います。中盤は私たちがオリジナルで作ったバジャン、そしてまめーずのダンスという三部構成です。
どうぞ、お楽しみください。
第179回
2015年7月9日
第二部のシンポジウムライブは、今回もさやか企画という事で、歌と劇を中心にお届けしました。
劇では、1人劇や、楽器を使ったもの、歌とダンスでは、懐かしい曲から、いつもの曲をアレンジしたものなど、盛り沢山となっています。どうぞお楽しみください。
第178回
2015年7月2日
第二部のシンポジウムライブは、Scopy Youの楽曲を、ダンスとプロモーションビデオとともにお届けしました。曲の世界観をダンスや映像で楽しんでいただければ、幸いです。お楽しみください。

2015年6月以前のライブ映像はこちらから

Calendar Loading

過去のライブ映像

  1. テスト